
新着情報
<独り言> 薬局のものですが・・・
情報センターに薬局から寄せられる相談の電話
「〇〇薬局です」なら、〇
「◎◎薬局の薬剤師の△△です」なら、◎
しかし、時に、施設名なしでいきなり質問が発せられる場合がある
電話番号表示されている場合は、後で、こっそり検索して薬局名を確認している
非通知や050等は、どうしようもない
ところで、たまに、「薬局のものですが」とのみ名乗る相談が寄せられる
最初は、非会員かと思っていたが、そうではなく会員の先生のよう
であれば、せめて薬局名だけでも伝えていただければ、追加情報・訂正等があった場合は連絡できるのだが・・・
といいつつ、情報センターが電話を受けた場合、「はい、情報センターです。」と受け、担当者名は敢えて伏している