
新着情報
そこは、何をするところ?
ぶっきらばうな口調で、いきなり、
「○○(健康食品の成分)が欲しいんだけれど、電話番号は何番?」
と言われても、こちらも、一瞬、キョトンとしてしまう。
当該成分を含む健康食品を販売している店舗は把握していない旨伝えると、
「そこは、何をするところ?」
と返ってきた。
どうやら、消費者センターか、どこかの相談窓口で、薬剤師会に聞けばわかるはずと回されてきたようだが、なんでも間でも分かるわけがない。
ましてや、104ではないし、仮に104だとしても○○と成分が欲しいと突然言われても、適切な電話番号を提示することはできない。
とにかく、安易に電話を回す窓口や・・・どうにかしておくれ・・・
それよりも何よりも、相談者も自分でCM等の情報をしっかりキャッチして、それから、行動を起こして欲しいところ・・・